小さいですけど何か?

小柄な方、特に140㎝台以下の女性が堂々と生きられる世の中にしたい。低身長差別にはNOを示していこう。低身長女性に人権を(当たり前)。あえて身長以外のことも話題にします。

MENU

M-1ファイナリストの最下位イジりやめない?

f:id:doyajinsei:20201221234721j:plain

昨日M-1グランプリをやってたということで、毎年思うこと。

最下位イジりいらない。

 

イジられたり自虐したりすることで、当事者は救われるんだろうけどさ。

でも聞いてる側からすると、そのイジりは単純に面白いと思えないんだよな。

だって、いくら最下位だろうがベスト10なんやで?

スベろうが酷評受けようが、どう考えたってあの舞台に立てるのは凄いことなんやから。

 

「悔しい」とかなら良いけど、今回のアキナみたいに「恥ずかしい」とは冗談でも言わないで欲しいと思う。(実際アキナは最下位でもない)

恥ずかしいと表現することで笑いにしようとしてるんだろうけど、これも単純に面白くない

こっちからしたら全く恥ずかしいことではないから。

「最下位ww恥ずかしいww」って言われましてもね。

じゃあファイナリストに残れなかった大勢の芸人たちはどないやねんってな。

 

もっと堂々としててくれよと。

もっと評価されるべきじゃないか?って。

 

てなわけで出場した芸人の皆さんお疲れ様でした。