小さいですけど何か?

小柄な方、特に140㎝台以下の女性が堂々と生きられる世の中にしたい。低身長差別にはNOを示していこう。低身長女性に人権を(当たり前)。あえて身長以外のことも話題にします。

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除って大変

大掃除としてついこないだまで風呂掃除をしてたんだけど、1週間×90分ぐらいは掛かった。 腰も痛めたし(~_~;) 本当に風呂場にあるもの隅から隅まで全部キレイにした自信がある✌︎('ω')✌︎ もし家族で家事担当の人(主に専業主ふ)がいたとしても、大掃除はまた別…

「どけや」って言われた

びっくりしてる。 悲しい。 狭い道で知り合いと2人で歩いてたら、向かいから自転車で走行していた中高生くらいの男の子2人組が来たから、私は知り合いの斜め後ろに移動して歩くことにした。 縦一列に近い形だ。 一方、自転車の子たちは避ける素振りは一切な…

父が娘に性的暴行を加えた件、抵抗できるできないが基準なのおかしくない?

当時19歳だった実の娘に性的暴行をした父親が無罪判決からの逆転有罪判決となった件。 娘に性的虐待繰り返した父親の逆転有罪が確定へ…最高裁が上告棄却 (ヨミドクター(読売新聞)) もちろん抵抗できない過酷な状況だったということは理解済で思うんだけど…

「おばさん」という敬称を差別用語として使う人に大迷惑している

「おばさん」とは、年配や年上の女性に対して親しんで使う言葉。 おばさん とは 1 よその年配の女性を親しんでいう語。「行商の小母さん」⇔小父 (おじ) さん。2 子供に対して、大人の女性が自分をさしていう語。「小母さんにも見せて」⇔小父さん。 3「お…

人を見比べ続けた結果、ゲシュタルト崩壊を起こして自信満々になった

自分の顔は綺麗なのかブサイクなのか、スタイルは良いのか悪いのか、めちゃくちゃ気にしていた時に、色んな人の写真を見比べてたらゲシュタルト崩壊を起こした。 自分と色んな美人芸能人との顔写真を見比べているうちに、「ん?逆にどこが違う?同じ人間やし…