小さいですけど何か?

小柄な方、特に140㎝台以下の女性が堂々と生きられる世の中にしたい。低身長差別にはNOを示していこう。低身長女性に人権を(当たり前)。あえて身長以外のことも話題にします。

MENU

大掃除って大変

f:id:doyajinsei:20201126230829j:image

大掃除としてついこないだまで風呂掃除をしてたんだけど、1週間×90分ぐらいは掛かった。

腰も痛めたし(~_~;)

本当に風呂場にあるもの隅から隅まで全部キレイにした自信がある✌︎('ω')✌︎

 

もし家族で家事担当の人(主に専業主ふ)がいたとしても、大掃除はまた別物だよ。

実は今年初めて大掃除を自分から進んで本格的にやってる最中なんだけど、普段の家事をこなした上でたった1人で大掃除もするなんて考えられないと思った。

冗談抜きで心身壊れるよ。

風呂掃除だけでも大変だったからね。

 

もちろん人それぞれ色んな事情があるだろうから無理をしろとは言わない。

でも、大掃除は自分の仕事じゃないと思っている人は考え方を改めた方が良いと思うな。

事情があって出来ないなら感謝ぐらいは伝えるとかさ。

 

何も縁もゆかりもない場所を掃除するわけじゃなくて、自分がいつもお世話になっている自宅を掃除すれば良いんだよ。

大掃除は住人みんなで頑張りましょ!