小さいですけど何か?

小柄な方、特に140㎝台以下の女性が堂々と生きられる世の中にしたい。低身長差別にはNOを示していこう。低身長女性に人権を(当たり前)。あえて身長以外のことも話題にします。

MENU

身長が低いと美人認定が厳しくなる

 

何で身長が低いと美人認定が厳しくなるのか? 

 

それこそ橋本環奈レベルの顔面で初めて美人認定になる。

それでも橋本環奈は150㎝はあるから、140㎝台以下だともっと厳しくなるだろう。

 

実際に自分は、万人受けする顔ではないかもしれないけど、小顔だし化粧映えする顔で、顔だけ見れば少なくとも平均以上だと思う。

でも美人や綺麗って言われたことない。

155㎝くらいあれば絶対綺麗って言われそうな顔なのに。

 

身長が低いと、基本的に人と目線が合わないから、顔にまで注目がいかないのか。

それとも、顔を見ようとされるぐらいの興味を持たれていないのか。

 

私も美人認定が厳しくなっている当事者のうちの1人なので、私にも真相は分からない。

 

 

別に美人認定されないからどうとかってのはない

 

別に顔で人間関係築きたいとか恋愛したいとか思わないし、こっちにも当然選ぶ権利があるからね。

 

人がどう思うかなんてどうでも良くて、自分が美人だと思うならそれが一番だと思うし。

そもそも美人かどうかとかどうでも良いし。

好きでもねえ奴に好かれても困るもんな。

 

それに、分かりやすいかと思って「美人”認定”」というワードチョイスをしたけど、この”認定”ってのも不適切かもしれないし。

 

だから、美人認定されないからどうとかっていうのは別にないです。

ただ経験から感じたことを述べているだけです。

 

 

私が”美人認定”されなくて唯一癪に障ることとは?

 

けれでも1つだけ癪に障ることがあって。

こっちだって相手に興味なくても一応人として最低限の礼儀は守ってるつもりなのに、相手は興味ないですって感じをあからさまに出してくる感じが腹立つ。

これは低身長に関わらず、女性なら大なり小なり経験があるのでは

 

例えば、挨拶程度のご近所さん、グループワークで一緒になった人、単なる仕事仲間、しまいには街中ですれ違っただけの知らない人とかに好みを持ち出すのが理解できん。

そんな間柄じゃないやん?

好みもクソもないよな。

 

 

女は女でまた違ったタイプの嫌な奴がいるけど、こういう場をわきまえない勘違い野郎は男に多い。

というより、私の経験上世の中の男の大半はこんな奴と言っても過言ではないんじゃねぇかな。

この男性はちゃんとしてるかもと思っても、他の人には酷い態度取ってるの山程見たことある。

 

ようは大半の男は、自分の好みかそうじゃないかで態度が劇的に変わる。

こっちは恋愛感情とかそんな気さらさらないのに。

 

 

好みじゃなくても、関わんなきゃならん場面では人として普通の態度でいろよ。

子どもでもできるぞ。

 

 

最後に

 

初回の記事で書いた「身長が低いと選択肢が狭まる - 小さいですけど何か? 」ってやつ。

今回も、普通に人と関わることなど、身長が低いことによって色々な選択肢が消えた。

 

眼中にない奴に不快な態度取られてストレス溜めて・・・

低身長女性の人生はハードモードだ。