小さいですけど何か?

小柄な方、特に140㎝台以下の女性が堂々と生きられる世の中にしたい。低身長差別にはNOを示していこう。低身長女性に人権を(当たり前)。あえて身長以外のことも話題にします。

MENU

低身長叩きについて

 

f:id:doyajinsei:20201019231303j:plain

 

 

低身長叩きの嵐 

 

SNS等で低身長叩きをよく目にする。

例えばTwitterで「低身長女」と検索すると例えばこんなんが出てきた。

 

 

 

 

出たよ、ヒール履けば?って奴。(過去記事:身長が低いと選択肢が狭まる - 小さいですけど何か?)

強制的に自分好みにさせるモラ男かよ。

じゃあ高身長アピール女には「高く見られたくないなら何でヒール履いてんの?」とか言うかいな。

「低く見られたくないなら◯◯すれば?」ってのは、「叩かれるのが嫌ならTwitter辞めれば?」っていうのと性質は一緒。

しかもみんな聞いた?大人の低身長ほどダサいものはないだってよ。

高いヒール履いたカッコいい女に1人でも生きていける能力があるとは限らんぞ。

 

もっと低身長叩きツイート見つけたけど、気分悪くなってきたからこの辺にしておく。

 

 

低身長女に人権なし

 

まずシンプルに低身長叩きしてる奴らこそ叩かれるべきなんじゃねえの?と思う。

 

そもそもこの人たちの指す「マウント」「低身長アピール」って何だ?

高身長アピールはどうなん?

高身長女が同じ事してても低身長女と同じように叩くんか?

遠回しに低身長ディスって高身長アピール、高身長な自分カッコいい(キリッ)みたいな女山程見かけるけど。

「『スタイル良くて羨ましい〜⭐︎』待ちうざっ(激怒)」とか言わんの?

 

・・・言わんよな。

言われてるとこ見たことない。

そもそも高身長アピールでイライラされてるとこすら見たことない。

 

ほら、低身長に人権ない

特に低身長女なら叩いて良いみたいな風潮おかしいやろ。

 

↓のツイートみたいに、「私もっと低くなりたかったな~140センチくらいが理想!」って言ったらどんな顔するんだろう。

 

 

不自然な高身長女上げ 

 

そもそも低身長→高身長マウントってそんなにあるか?

逆はネットだけじゃなくてリアルでも何回も体験済だが。

 

 

 

 

高身長の優位性をアピールするために低身長ディスを捻じ込んでくるタイプも多いよ。 

 

 

 

ツイ主の身長が何㎝かは知らんけど、どの立場にせよ、何かを下げなきゃ何かを肯定できないってダサいと思う。

 

 

低身長叩きの真意

 

まさにこのツイートが的を得ている。

 

あとこれも。

  

そう、低身長のくせに自信持ちやがって」ってのが真意なんだろう。

でもストレートに口に出しちゃ悪者になるから(実際悪者だが)、「低身長アピ乙w」とか言って低身長側が悪いことにしておきたいんだろう。

 

 

低身長女が低身長女を潰す闇

 

中には自分も低身長女なのに、低身長女叩き・低身長女下げに加担している人が多いのも闇が深い。  

 

 

 

 

似たような立場同士で足引っ張ってどうすんの?

そうやって自分で自分の価値を下げてたら、いつまで経っても低身長女の人権はないよ。

この汚れポジションを受け入れちゃってホンマにええの?

当事者ですら低身長卑下してるのが見てるだけでも悲しいよ。

 

あと、短足・チビ・ちんちくりんとか・・・下手したら人種差別(アジア差別)にも繋がりかねないんじゃないかな。

当事者なら何言っても差別にならないと思ったら大間違い。

 

黒人差別のときのように、まずは似た者同士で団結しなきゃ進まないと思うんだ。

 

気持ちは分かるけどね。この人たちが悪いんじゃない、環境が悪い。

だって、「低身長のくせに自信持ちやがって」と思われてるんだもん。

表立って自己肯定しちゃうと、それはそれでまた低身長叩きに遭うもんな。

 

 

どうせなら妬まれたかった

 

勘違いしないで欲しいのは、私は自分の事を劣っているとは思っていない

あくまで一般的に、もしくは叩いている奴視点ではの話。

 

だって、本気で低身長を妬んでるなら、それを口や態度には出さないから。

150㎝以上ならともかく、それ未満には男すら味方に付かないと分かってるからこそ低身長叩きするんだろ?

 

どっちみち他人と上手くいかない人生なら、せめて自分が(一般的に)優っている立場でいたかった。

自分が劣っているから見下されて他人と上手くいかないのではなく、自分が優れているから妬まれて他人と上手くいかない人生が良かった。

 

どちらにせよ叩かれるのは嫌だけど、見下されるのと妬まれるの2択なら誰だって後者の方が断然良いだろう。

場合によるけど、後者なら落ち込むどころか誇らしげでいられるのではないか。 

 

 

低身長「叩き」というより・・・ 

 

「低身長叩き」の言葉が浸透しているが、叩きというか差別でしょ。

「低身長差別」やん。

ボヤッとした言い回しでごまかすな。

 

 

最後に反論

 

低身長好きな男にまともな男がいないのは確かに分かるけど、低身長叩きをする奴にもまともな人間はいないだろう。