小さいですけど何か?

小柄な方、特に140㎝台以下の女性が堂々と生きられる世の中にしたい。低身長差別にはNOを示していこう。低身長女性に人権を(当たり前)。あえて身長以外のことも話題にします。

MENU

自分より低い人の前で「もっと身長欲しかった」発言する奴は嫌味か?

身長の話してないのにいきなり

「身長高くなりたかった~」

「あと〇㎝欲しかった~」

「チビなのヤダ~!」

とか。

 

あれってマウントなのかしら。

 

それとも、本当は自分の身長にコンプレックスを持っていて、もっと低くなりたかったけど素直に言っちゃうと負けた気になるから、あえて逆のことを言って自分を守っているのか?

 

自分の願望を言ってるだけならまだ許せるけど、

こっちに共感を求めてくるパターン

が結構多いのがしんどい。

 

「ちっちゃいと大変じゃない?」

「その身長嫌じゃない?」

「〇〇さんの身長(女・165㎝以上)羨ましくない?」

とか。

 

それに、小さいこと自体は特に気にしてないのに、

「そんなに小さく見えないよ」

「知り合いにもそのぐらいの身長の人がいるから、気にしなくて大丈夫だよ(^_-)-☆」

みたいな、謎の慰めをもらうことが多いのもしんどい。

 

もともとそんなに身長に対するコンプレックスはなかったのに、

いらんこと言う奴のせいでコンプレックス化してしまった。

 

めんどくさいなぁ。

身長関係なく日々を過ごしたい。